(映画)ニンジャ・アサシン(感想)

  

  

ゴリゴリ(?)なアクション映画が観たくてチョイスした。

 

僕はカンフーみたいな流れるようなアクションが好きなんだけど、その踊るような動きと主人公が使う鎖鎌の相性が抜群だった。

主人公が回るだけでスパスパと敵が真っ二つに斬れるのは観ててメチャクチャ気持ちいいし、首に巻きつけてから叩き付けるのも最高! 

鎖鎌ってこんなに強かったんだ? って間違いなく思うはず。

あと手裏剣強すぎ。

そこら中でばら撒かれてる様はまるでマシンガン。

特殊部隊のヘルメットを頭ごと細切れにしたのには笑いが止まらなかった。

 

ストーリー自体はよくある抜け忍が里に復讐する話で、その理由もありきたり。

主人公がヒロインを特別視するのが解らないし、最後に唐突な展開もあるけれど、アクションが良ければ全て良し!!

とにかくアクション映画でスカッとしたい。ストーリーなんて気にしない。

そんな人にお勧めできる映画だと思う。

 

個人的に好きなシーンは手裏剣から逃れる為に膝でズザーっと滑るところと、車を台にして一回転するところかな。どちらも鎖鎌関係ないって言うね(汗)